高卒社会人奮闘記

高卒社会人一年目 吃音持ちの日々の戦いを記したブログです

消防学校のこと

 

 

お疲れ様です!

 

今回は少し消防のことを書いてみようと思います

 

まず消防士になるには 筆記試験 体力試験 面接とありますその3つをクリアーし見事採用されると半年間消防学校という全寮制の学校で消防に関する技術や体力精神面をみっちり鍛えます

 

私は倍率20倍とゆう難関をくぐりぬけ(笑)

*まぐれです

 

見事合格することができました!

 

そして私は半年間の消防学校に入学することになりました

 

地獄の始まりとも知らずに..........................(´◉◞౪◟◉)

 

入校日

 

まずは挨拶から

 

僕「おはようございます!!!!!」

 

教官「・・・・・」

 

僕「おはようございまァアす!!」

 

教官「声ちっさいんじゃああ!!!!」

 

僕「(´◉◞౪◟◉)」

 

地獄の始まりだった。