高卒社会人奮闘記

高卒社会人一年目 吃音持ちの日々の戦いを記したブログです

仕事変えようかな

 

最近まだ働き出してから1年少ししか経っていませんが

 

僕は人と話すのが好きで

 

今の消防の仕事も市民の方と話す機会というのはあるのですが

 

おもったより市民と接する機会が少ないです

 

人間関係も

 

どこの会社もいやな人、苦手な人がいると思いますが

 

特に消防の人間関係というのは複雑だと思います

 

いい人半分、苦手な人半分って感じですかね

 

正直自分の性格的にもしんどいかなと感じています

 

ただいまのこの状況から逃げるのは簡単です

 

逃げたいです

 

ただ僕は高卒で周りはまだ大学に行っています

 

周りの大学4年間

 

僕は僕なりに社会人としての4年

 

怒られて、怒られて、へこんでもその分

 

消防としてみんなが普段経験できないようなことを経験して

 

人間的にひとまわり大きくなろうと思います

 

ただ(笑)

 

この仕事を一生続ける気はありません

 

何か自分が一番になれること、熱中できることを見つけて仕事にしたいと思います

 

もし今の仕事が嫌で嫌で仕方がない方がいれば

 

働くことで得られるのは給料だけではなくて

 

自分が成長するための経験も得ることができるということも

 

忘れないでください

 

とりあえず

 

やめる日までスポンジのように

 

吸収しまくってやろうと思います‼︎