高卒社会人奮闘記

高卒社会人一年目 吃音持ちの日々の戦いを記したブログです

吃音について

吃音症ほんまにだるい

 

吃音症って知ってますか?

 

同じ言葉を繰り返したり

言葉が全くでてこないんですよ

 

おおおおはようございます

お・・は・・よ・・

 

みたいな感じです

 

これがね

 

本当に辛い(笑)

 

・挨拶がまともにできない

 

・普通に話せない

 

こんな人をどう思いますか?

 

変なやつだと思いますよね?

 

そうなんです

 

変なやつだと決めつけられるんですよ

 

特に電話が苦手で

 

言葉が出てこず、無言電話だと思われて

ガチャンと切られてしまいます

 

泣きそうになります💧

 

てか泣きます

 

落ち着いて話せと毎日上司怒られてます

 

いやね、落ち着いてるんですけどね^ ^

言葉がね、出てこないんだよお( ´ ▽ ` )ノ

 

とりあえず仕事辞めたい

 

でもね

 

「ゆとりですがなにか」というドラマの中での言葉を借りますが

 

『もととるまでやめません』

 

ということで

 

いろいろ知識や技術

 

スキルアップできるよう頑張りまーす

 

お疲れ様でした^ー^