高卒社会人奮闘記

高卒社会人一年目 吃音持ちの日々の戦いを記したブログです

仕事やめたい

 

お疲れ様です

 

仕事やめたいですね

 

朝起きるたびに死にたくなりますね^^

 

最近本当に仕事がしんどいです

 

毎日怒鳴られてます

 

理不尽な上司が一人いるだけで

 

職場の空気が悪くなりますね

 

本当に理不尽です

 

急に怒鳴られます

 

意味がわからないですが

 

謝ります

 

心の中ではズタズタにしてます(笑)

 

いつか見返してやるから覚えとけよって感じです

 

一つ言えることは

 

十人十色ということわざがあるだけに

いろんな人がいます

 

良い人、いやな人

 

いろいろいます

 

どの職場でも同じことが言えると思います

 

最近『嫌われる勇気』という本を読みました

 

その中の言葉で

 

人に好かれる嫌われるはその人の問題であって、自分の問題ではない

 

というものでした

 

自分がどんな良い行いをしようと、自分のことを嫌う人は嫌うし、

 

何をしようが関係なく嫌う人はいます

 

自分がどう思われるかなんかは他人の問題であって

 

自分の問題というものでした

 

確かにそうだな〜と感じました

 

今の人は僕を含め

 

周りを気にしすぎなんじゃないかなぁと感じます

 

自分の性格は本当に自分が周りにどうおもわれているかばかり考えてしまう性格なので人間関係がしんどいです

 

自分の人生一度きりなので、しょうもない人間のことを気にして鬱になって死んでしまわないように

 

楽観的になるのは厳しいですが、理不尽なことを言われたら

 

心の中でウンコ💩まみれにしてやります

 

仕事頑張りましょう‼︎